2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメに特化したクラウドファンディング「Anipipo」はアニメの未来を変える

これからのアニメ業界に革命を起こしそうな、素晴らしいクラウドファンディングサービスを見つけました。 それは、アニメに特化したクラウドファンディングの「Anipipo」。Anipipo - Animation Crowd Fundingクラウドファンディングといえば、Kickstarterやc…

ユーザー好みの情報を勝手に収集してくれる「vingow」が日々の情報収集をラクにしてくれる

ユーザーの好みにあった情報を勝手に集めてくれるキュレーションサービス「vingow(ビンゴー)」が、新しくなって帰ってきました。ニュース自動要約アプリ | vingow [ビンゴー]現在は、タブレット端末にも対応したWeb版、iPhoneアプリ、Windows8版でリリース…

海外でも絶賛!日本の素晴らしい自主制作アニメ5選

最近、素晴らしい自主制作アニメをよく目にするので、個人的に気になった中でも、特にクオリティの高いオススメの作品を5つ紹介します。どれもそんなに長くないので是非ご覧になってみてくださいね。

「TARI TARI」展に行ってきましたのでレポート

今年放送されたアニメの中でも、(個人的に)ずば抜けて良かったアニメ「TARI TARI」。 その原画や美術設定の展示会が大阪で開催されていたので行ってきました!

KickstarterでProduction I.Gが出資者募集!今後のアニメ制作の在り方を変えるかも!?

なんと、アニメ制作会社のProduction I.Gが、クラウドファンディングのKickstarterで、オリジナルアニメ制作の為に出資者を募集していました。

Copyright © 2012 - 2016 Kaz Hozmii.